はじめまして

このブログはラノベ読みである管理人が、
オススメのラノベを紹介していくものとなります。

昨今は、月に100冊以上の新刊が発売されるほどの規模に成長したラノベ市場。
どのラノベを選んでいいのかわからずに、
ネットの評判を見る人も多いかと思います。
斯く言う私もその一人です。

これまでは読書メーター様で細々と感想をアップしてきたのですが、
この度、ブログを開設し、ラノベの購買層が少しでも広くなるようにしたいと考えました。

ラノベを読みもしない人たちから、
「最近のラノベは…」だったり、
「またラノベ原作のアニメかよ」だったりと、
不遇な扱いを受けているラノベ
エンターテインメント作品なのだから、合う合わないはあるはずなのに、
十把一絡げに「ラノベはクソだ」と謂れのない評価をされ続けられています。

そうじゃないんだよと。
確かに、一般の流通ルートにのせるには、
あまりにもお粗末な作品もあることは事実です。
でも、そんな中にも、光り輝く作品たちはあるのだと、私は発信していきたい。
併せて、出来れば、素晴らしい作品を共有したい。

なんだか、意識高い系になってしまいましたが、
そんな気持ちで始めました。

そこそこの更新頻度でやっていこうかと思いますので、
お付き合いをよろしくお願いします。